これは人によると思いますが
国際結婚したことに関して私が言われてちょっとモヤる言葉の例↓↓↓



①外国人の旦那さんなんて優しくてカッコよくていいね~
②旦那さんが外国人だから英語ペラペラなんだね~
③外国に住めて羨ましい~
④ハーフの子はかわいいね~
⑤外専(外国人好き)なんだね




旦那は別に普通の容姿だし外国人だからってハリウッドスターみたいにカッコよくて背高くてシックスパックなわけじゃない。
むしろもっと私に優しくしてほしいくらい笑


英語ペラペラには程遠いけどこれは自分で努力した結果であって旦那が外国人だから喋れるわけじゃない。順序が逆。


私は外国に住んでみてますます日本の良さ、便利さを実感してるし出来れば日本に帰りたい。


ハーフだろうが100%日本人だろうが自分の子供はかわいいです!
てか子供は世界共通でかわいい!


旦那が外国人なのはたまたまです。
別に外国人を狙って結婚したわけじゃないし、過去にお付き合いしていた人は旦那以外全員日本人だし。

でもいわゆる外専と呼ばれる人たちが国際結婚カップルの中に一定数いるのは事実。
ブログとかでも国際結婚アドバイザーとかいう人たちが存在してて、いかに国際結婚が素晴らしいか、どうしたら外国人と結婚できるかを自身の経験からアドバイス(?)している。
私は読んでて笑ってしまうけどw
でもこういう人たちがいるってことは需要もあるってことだよね。

米軍基地近くのバーとかでナンパ待ちしてる人の話とかもよく聞くし。




私個人としては、あえて国際結婚をオススメするってことはないですね。。。




こういうことを言ってくる人は悪気はないんだろうけど
(たまーに悪意を感じるときもありますが)
言われる身としてははちょっとイヤだし
またかぁとうんざりしてしまうのが正直な気持ちです…